2014年2月25日火曜日

ウドの芽

3~4日前からブログの「新しい投稿作成」画面が開かなくて困っていました。
先日教えていただいたグーグルクロームにしたらできるかも・・?
そう思ってテキスト片手に・・・
成功したのでしょう! 開きました! ホッとしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

キウイの剪定の後、昨年大成功だったウドの囲いの中を探ってみると、小さい芽が出ていました。
昨年入れた落ち葉は良い腐葉土になって随分とカサが減っていました。
今日はその上に少しの肥料と、落ち葉をたっぷり入れてやりました。
4月になったら、去年と同じように太くて真っ白いウドが採れますように。
楽しみです。




5 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

いいウドの芽がのぞきましたね。やはりたくさんの落ち葉でいい腐葉土になったのでしょうね。これからニョキニョキと楽しみですね。酢味噌和え・ウドの皮のきんぴら・大人の味のサラダ・・・。美味しい旬の味覚が味わえそうですね。

作東 さんのコメント...

珍しいウドの芽を見せてもらいぷっくりとした形に思わずにっこりでした。(^J^)
こんな芽からだとさぞ立派なウドがニョキッと覗いてくるでしょうね。
待ち遠しいですね。
やはり手入れが大事なのですね。

河原撫子 さんのコメント...

落ち葉の寝床でしっかりと養分を蓄えてのお目見えですね。
立派なウドが採れること間違いなし、と期待しています。

山田花子 さんのコメント...

蕗の薹からウドやら次々と新芽が出て、4月になったら美味しい山菜料理が並ぶことでしょうね。楽しみでしょうね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

突然パソコン操作が出来なくなると焦りますね。ほんと頭が下がります。テキスト片手に(^_^)/凄い!!直って良かったですね。

ウドの芽ってこんなんなんだ。何かの実が落ちているのかと思いましたよ。
赤くて美味しそう(^^♪だと思ってしまいました。
白くて柔らかいウドが楽しみですね。やっぱり酢味噌和えが好きだなぁ。。。。楽しみですね。