2014年2月27日木曜日

県華道展

岡山県下の全流派が集う県の華道展に、「嵯峨御流」の一員として出瓶しました。
花材のピラカンサは、2ヶ月くらい前から、鳥に食べられないようネットをかけたり、その甲斐なく鳥に食べられたりと、右往左往した準備期間でしたが、今日、二期の展示として岡山天満屋7階催し場に生け込みをしてきました。
展示期間は2/28,3/1の二日間です。
つたない作品ですが、実家のピラカンサが日の目を見る二日間になります。



9 件のコメント:

山田花子 さんのコメント...

わ~ステキな生け花ですね。ピラカンサスを鳥に食べられたり色々大変でしたが、綺麗に生けれましたね。流石です
立派な趣味でいいですね。

藤生 さんのコメント...

流石の生け花 お見事としか言いようがありません。例のピラカンサスはたくさんの実が付いているではありませんか。落ちないように生けこむまでが大変だったでしょうね。
御主人もご協力なさったんでしょうね。

林 さんのコメント...

晴れの舞台に!。
おめでとうございます。長年の研鑽ご苦労様でした。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。
今日の夜8時前に撤花して帰ってきました。
長い間気になっていたことが終わり、ホッとしています。
ありがとうございました。


作東 さんのコメント...

岡山県華道展への出瓶おめでとうございました。又ご苦労様でした。
すばらしい見事な生花ですね。
苦労されたピラカンサも堂々と皆様に披露されてよかったですね。赤い実もまだ沢山ついていてよかったです。華道展も津山会場があればいいのにと勝手に思っています。会場の華やかな雰囲気の中で作品を見せてもらうのは楽しいと思います。
お疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

見事な作品を活けられて。凛とした力を頂いた気持ちで感動です。
新聞紙上でもそれぞれの流派の生花を見せて貰いましたが、
何時か必ず現場で観賞したいと思いました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

やったね。ピラカンサなんと沢山の実をつけて堂々のお姿!!!
こんなに素敵なスタイルにしてもらって沢山の方に観て頂いきピラカンサは幸せ❤満足だ思います(*^^)v
本当に長丁場お疲れ様でした(●^o^●)と

エゴマ小母 さんのコメント...

折角の実を落とさない様に、会場まで運ばれるのも大変だったでしょうね。
すばらしい作品に見とれてしまいました。
二日間の展示とは勿体ないようですね。
本当にお疲れさまでした。

江見 ピッピ さんのコメント...

長い間これをいれようと決めての
管理ごくろうさまでした。
岡山まで、落ちないように運ばれるのも大変だったことでしょう。
お疲れがでていませんか?