2015年3月22日日曜日

古町のひなまつり

美作市大原で恒例の「古町のひなまつり」が行われました。

いつもお伺いするUさんのお宅でおもてなしを受け、気持ちがホッコリした後、町の中心部に出てみました。
今日は絶好のお天気、その上、あの人気者の「くまもん」も来るというので、人出は今までで最高のように思いました。

各家々が趣向を凝らした雛さまを飾り、地区の方たちが出店を出して祭りを盛り上げ、その明るい顔に町の活気を感じました。


3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お天気が良く多くの人出で賑わったんですね。
私は畑で動いていたら暑い位でした。
お雛様の事は忘れていました。
綺麗なスライドショーで雛祭りの雰囲気を楽しませてもらいました。
昨日今日は寒さが戻って来た様で、外に出るのも億劫で家の中でぼんやりとしています。

エゴマ小母 さんのコメント...

私も一度は「古町のひなまつり」を・・・と思いながら、今年もスライドショウで楽しませて頂きました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

ひな祭りも楽しんできたんですね。イイですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .
くまもんに会えましたか?
可笑しいけど、会いたくなりますよね。人気者になるのもわかる気がします^ ^
私も会いたい〜♥︎