2015年3月24日火曜日

ミモザ

先日来のお天気でミモザが一気に咲きました。

昨年の秋、庭木を剪定してもらった時に、ミモザも思いっきりバッサリと伐ってもらいました。
その時、庭木屋さん曰く 「ミモザのように大きゅうなる木は、庭に植えたらいけんのじゃ」と。
でもこの黄色の花が好きなんです。
アップで見たら、ひよこのようにふわふわして本当に可愛い。
花粉症の人にとっては、写真を見ただけで鼻がムズムズすると思うのですが・・・ごめんなさい。

このバッサリのおかげで、今年は花数もグーンと少なくなってしまいました(^^;)。






2 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

ミモザってとっても可愛い花ですね。
我が家のレンギョウも生い茂ってたので切り過ぎて、今年は淋しい花になりました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

ミモザが庭にあるんだぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 黄色の花がすっごく好きです。
気に咲く花で黄色なんて珍しいですよね。
花粉症の方はミモザにもやっぱり反応するのかぁ… 大きくなってもミモザ大切に育ててくださいね。