2015年3月28日土曜日

かたくりと枝垂れ桜

「かたくりと勝間田の枝垂れ桜が見頃ですよ!」と、Mさんが嬉しいメールをくださいました。
かたくりは昨年より一週間ぐらい早いような気がします。
もうぼつぼつと気にはしていたのですが、この知らせには正直少しびっくりで、早速行ってみました。
本当に今が見頃でした。
見に来ていた人は、ひとり、ふたり。
Mさんのおかげで一番良いときに見ることが出来、ゆっくりと春を楽しんで来ました(^-^)



4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

カタクリの花 もう咲いているのですね。この花は可愛い・・と言うより美しいはなですね。アップの写真がお上手ですね。
しだれ桜今日の新聞に出ていました。
樹齢約100年とか、見事ですね。時々通る道なのですが、
時期を逃して、ここのことかな~と思うことがあります。
きれいですね。音曲が良く合ってうっとり楽しませていただきました。

作東 さんのコメント...

ブログを見せてもらってカタクリがもう咲いたのかとびっくりして早速昨日見てきました。
情報ありがとうございました。
娘や孫と出かけたのはいいのですが疲れて帰り、歯医者へ行ったり風邪薬のお世話になっています。つくづく歳を感じるようになりました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

桜がほんと見事です(((o(*゚▽゚*)o)))
桜って日本人の心を晴れやかにしてくれる唯一の花だと思います。
こちらは桜満開を過ぎて昨日からの強風で散っています(ーー;)また来年です。

エゴマ小母 さんのコメント...

私も何度かこちらの見事な枝垂れ桜を見せて頂きましたが、
お手入れも大変なんでしょうね。
今年もかたくり沢山綺麗に咲いてるんですね。挿入曲と共にゆったりとした気持ちで見せて頂きました。