2010年3月1日月曜日

淡路・徳島の旅

以前一緒に仕事をしていた仲間5人と、「淡路・徳島の旅」に出かけました。

ホテルだけ決めて、後は足の向くまま気の向くまま・・・

初日は「大塚国際美術館」と「灘黒岩水仙郷」。

「灘黒岩水仙郷」は丁度最終日にあたり、無料サービス!ラッキーでした。

海側の斜面は完全に花は終わっていましたが、山側はごらんの通り、まだ充分楽しめました。

 
                

2日目は「阿波おどり会館」、「人形浄瑠璃館」、「渦のみち」。

「阿波おどり会館」では最後におどり体験もでき大満足!

「人形浄瑠璃館」でも上演の前に人形使いの体験をさせてもらいました。

体験できるものは、危険なもの、怖いものは別として、何にでもチャレンジ!です。

日頃の家事から解放されて、心ゆくまで満喫できた2日間の旅でした。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

ちょこ さんのコメント...

水仙郷 無料でよかったですね!

人形浄瑠璃や阿波踊りも楽しそうに写っていて、羨ましいです。
これからも、どんどん色々なことに挑戦して下さい。

ちーちゃん さんのコメント...

ちょこさんへ
早速のコメントありがとうございます。
やっぱり見てもらえると嬉しいです。
このブログも大きな挑戦!
こんな事が出来だしたなんてウソみたいです。

藤生さん さんのコメント...

楽しく 愉快でたまらない様子が十分伝わります。写真と文字綺麗に入りましたね。
何年か前 姫路から行きましたが 大塚美術館は絵画の量はともかく建物から、展示の仕方 忠実に復元された絵の色 驚く事ばかりでした。

ちーちゃん さんのコメント...

藤生さんへ
ありがとうございます。
「大塚美術館」は凄かったです。
3時間半、急ぎ足で鑑賞しましたが、その展示数の多さに疲れてしまいました。