2010年3月15日月曜日

アネモネチューリップ?

朝から雨。
今日は一日ゆっくりできる・・と、思っていたら、「見たか?見たか?」と主人の声。
何だろうと思ったら道路わきの花壇にチューリップが咲いていると言うのです。
まさか~こんなに早く~?
あんまりしつこく言うので行ってみたら、アハハ・・咲いていました!
チューリップの葉の間に、花茎を伸ばしたアネモネの花がチョコッと!
花のすぐ下にはチューリップの葉とは似ても似つかないギザギザの葉。
あ~あ。
でも花に関心をもってもらえるだけでもイイッカ!!

その横には植えた記憶のない白い水仙が、いつも丸太に挟まれて芽を出し、けなげに咲いてくれます。
今年も変わらず可愛い花を咲かせてくれました。



4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

チューリップの葉の間からほんとに可愛いアネモネチューリップ(?)ですね。新品種といっておきましょうよ。
今日は又雨で本当にお天気が長続きしませんね。家庭菜園の作り方講座に行って来ました。土作りの大切さを聞いてきましたが、土を作るのは私の担当ではありません。
指図をすれば叱られるぐらいのことです。

タイガー さんのコメント...

馬鹿なだんなですね。花の勉強をさせましょう。

ちーちゃん さんのコメント...

作東さんへ
ありがとうございます。
ホントに野菜作りは「土」が一番のようですね。
お宅は分業のようですが、うちは弟子だからと言って私が頼むまで何もしません。(笑)

タイガーさんへ
うちの旦那は馬でも鹿でもなく、根っからの虎なんですヨ!ハーイ。

藤生さん さんのコメント...

今日 例のアネモネチューリップ見てきました。花びらがもう咲いていましたが間違いなく アネモネチューリップですね。愉快なご主人。今年はタイガース頑張ってもらいましょう。そして田植え 稲刈り一緒に行きましょう。