2010年3月27日土曜日

研修旅行

3月26日
研修旅行で松江方面に行きました。
松江フォーゲルパーク ・ 島根ワイナリー ・ 出雲大社 ・ 日御碕灯台と神社。
松江フォーゲルパークではまずレストラン・フローラの花にびっくり!3月なのにいっぱいの花・花・花・・
「ペンギンの散歩」「オオハシの手乗り体験」など可愛い鳥たちに癒されての1時間でした。














日御碕灯台には集合時間を気にしながら急いで上ってきました。
受付の方に「上ではメガネに気をつけて下さい」と注意され、螺旋階段を上ること163段。
ゼーゼー言いながらやっと上った展望台では、「風邪がきつ~い!」「メガネが飛ばされそ~」「灯台が揺れてる~」
結局あまりの恐ろしさで海側には移動できず、やっとの思いで壁にへばりついたままシャッターを切ってきました。こわかった~・・・

  






























2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

遠くに行かれたんですね。
素晴らしい花に、可愛いペンギン・・日ごろの忙しさを忘れてホーッとした気分だったんではないですか。
日御碕灯台 よく登られましたね。
私は昨年秋に角島灯台で登りましたが息切れでハアハアー・足はがくがくもうやめようにも引き返せないし。登ったら気持ちよかったですが、降りても足はぶるぶる。
日ごろの運動不足と歳を痛感しました。
写真も綺麗ですね。やっぱり腕前が違います。

ちーちゃん さんのコメント...

作東さんへ
ありがとうございます。
フォーゲルパークは初めてだったので、もう少しゆっくりしたかったです。
角島灯台というのはどこにあるのでしょうか?
ホントにあちこちよく行っておられますね。