2010年3月20日土曜日

ホトケノザ

先日テレビで「ホトケノザ」の紹介をしていました。
いつもは雑草としてしか見てなかったので、見る目を変えるとこんなにも違うものかと写真に撮りました。
可愛い花です。


でもその後わが家の畑に行ってみると。
ウワーッ、なんじゃこりゃ!」  畑一面ホトケノザとオオイヌノフグリの草原になっていました。

さっきは可愛いと思っていたこの花、やっぱり手を焼く雑草でした・・・



3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

雑草でも花だけ見ると可愛いのですが畑に入ってくると可愛いなんて思えなくて腹立ちますね。
これからはちょっと油断すると、1人で「ウワー・・・」と声が出てしまい地面を這い回る羽目になります。
これからはお互いに帽子を被って畑に出ましょうね。

ちょこ さんのコメント...

トップ画面のオオイヌノフグリ可愛いですね。
久しぶりに此処に訪れたら、花の写真が一杯で
温かい気持ちになりました。
勘違いチューリップの話には笑えました。
大阪はあちこちで桜が開花しています。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんへ
ウッウッ・・私の気持ちがわかってくださる!
雨の日は、だから気持ちが休まるんですね。
後が怖いんですけど・・

ちょこさんへ
ようこそ。
大阪では桜が開き始めましたか?
こちらより少し早いですね。
お弁当を持ってお花見もいいですね。
今日は一日雨が降っています。