2010年3月29日月曜日

シリーズ菊芋①

先日の私のブログを見て下さった方から「今、食べたらいいよ」と菊芋をいただきました。
何と親切な!! ありがとうございます。
早速きんぴらのように切ってベーコンと一緒に炒めました。
味付けは塩・胡椒と仕上げに醤油をポトポト・・
シャキシャキとした食感で美味しかったです。
午後から種芋を、20cmぐらいの深さに50cm間隔で17個植え付けました。
草がはえて困るだろうとマルチングをしました。
今日からスタートです。




2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私もきんぴら風に豚肉と炒めて食べました。
同じ味付けだと思います。
シャキシャキとしておいしかったですね。
旦那はシャキシャキ感を固いと文句を言いながら食べていました。肉じゃがにして柔らかーい物を食べさせたらいいんでしょうか?
何にしても一言多いいんですから。

ちーちゃん さんのコメント...

作東さんへ
ありがとうございます。
お二人の食卓での会話が聞こえてくるようで、思わず「ウフッ!」となってしまいました。
甘えられるのは奥様にだけですから・・ネ。
次はドロドロのシチューになどはどうでしょうか?