2012年1月29日日曜日

かまくらファンタジー

ご近所のご夫婦に誘っていただき「かまくらファンタジー」に行ってきました。
出店も沢山出ていて、地域の方が寒い中頑張っておられました。
その中に何人か顔見知りの方もおられて、何かホッとしたような嬉しさを覚えました。
2時から始まっていたので、多くの親子連れが雪だるまや雪投げをして楽しんでいました。
私たちもランタン作りを手伝いました。童心に返って楽しかったです。
ランタンに灯りが灯ると幻想的な雰囲気となり、しばし会場も厳粛な感じになりました。
最後に花火の打ち上げがありました。
初めての動画の投稿です。
もっともっときれいだった花火が白黒のモノトーンになってしまいました。残念!・・・デス。

6 件のコメント:

藤生 さんのコメント...

カメラの動画も ムービーも大成功マスターされましたね。 パチパチ
寒い中たくさんの方々によるバケツのかまくらが作成され、ライトを消されたら不思議な世界でしたね。スタッフの方 お手伝いのテントの方それぞれ何日も前から大変だったでしょうね。

林 さんのコメント...

運転手さん付なら雪道怖くないですね。
賑やかなイベントになったことでしょう。参加されてお知り合いの地元の方も喜んでおられたでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

遠い所を来て下さって有難うございました。思い掛けなかったので嬉しかったです。
「かまくら」童心に帰って楽しんで頂けて何よりでした。陽が落ちてからランタンに灯が入った時の風景は、毎年新鮮な感動です。
動画もムービーも、素敵に見せて頂きました。

ms さんのコメント...

遠方の所に来て下さったのです。近くでもなかなか見に行けないにですが、素晴らしい動画等見せていただいて行った気分になりました。

江見ピッピ さんのコメント...

ランタン造り楽しかったようでなによりでした、
こちらは今年は雪だるまのできるような雪が降っていないので・・・
降らない方が良いですが。
花火の動画よく撮れましたね
中々花火は難しいですね、でも凄い

作東 さんのコメント...

かまくらファンタジー行かれてよかったですね。
我が家の運転手は寒がりなので雪の多いい所へは発車してもらえません。
一度は雰囲気を味わいたいとは思うのですが・・・ 無理でしょう
ブログで楽しませてもらえました。
皆さん楽しそうですね。